スポンサーサイト


引退も考えてる(アチャネストin11連やりたいです)

ツインテで挨拶

こんにちにゃんこー。

ツインテールにしましたにゃ( ・´ー・`)

DN 2015-06-25 21-11-11 Thu
後ろはこんな感じにゃ(*´∀`*)


以前
DN 2015-06-25 20-41-25 Thu
DN 2015-06-25 20-41-13 Thu
と比べてちょっとゴスロリっぽくなったかにゃ?(*´∀`*)


あ、アチャネストinドラゴンネスト11連(バラライカ用)やりたいです。ささよろ。


「今日のBGM」



艦これアニメのEDですね。

なぜこれを・・・理由は後程わかります。

あ、ちなみにアニメは見てないです。
特に3話は見たくないです。





「ドラゴンネスト再始動」

今ホットな話題デース。
Event_Page0.jpg

まぁもうみなさん見てますよね。

その中でも割りと話題になるのが、
「マキナ登場」と「新サーバー実装」かと。

7/7かな?
突如として現れたこのページ。

ここに書かれているのは、
7/8
新サーバーOPEN
新キャラクター登場

そして真ん中の動画はマキナの映像。

さて、では、7/8にマキナ実装?という疑問についてにゃ。

私はこれには否定的ですにゃ。

というのも、
7/8(水)の定例メンテ。
時間が、いつもの定例メンテと同じ。


メンテナンス 7月8日(水)メンテナンス実施のお知らせ

投稿日時 |2015.07.07 14:00閲覧数 |4166





【ドラゴンネスト】運営チームです。

下記日程にてドラゴンネストメンテナンスを実施いたします。
▼ドラゴンネストメンテナンス2015年7月8日(水) 9:30 ~ 13:00(予定)▼実施項目•サーバー再起動
•データベースメンテナンス



なのですよね。

確か新キャラ実装時は前日の夜中からか、終了時刻が15時になる気がしますにゃ。

無論、運営サイドが本気出して実装する可能性も無きにしもあらず。

しかし、
7/15にプレミアムイベントがあるということで、ネタの1つである「マキナ」をそう易易と公開するとは考えにくいですにゃ。

だってこのUNEIですにゃ?( ・´ー・`)

まぁ8/5に「リニューアル特設」とあるので、その内容だけでも行ける気がするんにゃけど。

そして更にいうと、
「新キャラクター登場」
なんですよね。

UNEI「新キャラクター実装とは言ってない」

まぁここで、あえてダークホースを追加するなら、
ダーク職追加かにゃ( ・´ー・`)どや

また、一方の「新サーバーOPEN」

これについては、否定意見が目立つかと思いますにゃ。

かくいう私もその一人。

これが「サーバー統合」ならまだ許した。
ただ、字面だけをみると

新サーバーOPEN。

UNEIさんは現状を知らないのかにゃ?

「O」を押せばほとんどないPT。
デイリータイムレスPTとか一時ほど見受けられなくなりました。

まぁ毎日毎日デイリータイムレスだと飽きるわにゃ。

ボルケPTもあんまり見ない今日このごろ。

余程のギルドでは無い限り、やることは、知らない人とデイリータイムレス。城塞。

バラライカイベントきてPT増えるのかな?と思いましたが、思いの外増えてない印象。

ネル鯖の状況は知りませんが、「バル村」と自虐、揶揄される状態で、さらに人を分散させるのだろうかにゃ?

たぶん、どうせ実数を見ず、登録アカウント数だけ、公式イベント時だけをみた判断なんだろうけど。

ヘタすれば再始動どころかその前にドラゴンENDに突っ込みそうな現状をどう打破するのか、今日のメンテは見ものだと思いますにゃ。

あ、ちなみにデイリータイムレスを積極的に回したい方声かけてください。
デイリータイムレスをギルド内で積極的に回すギルド建てました。
(さらっと告知だけしていくスタイル)




「タイムレス4人PT検証結果」
開始時点
タイムレス開始時点

4箇所終了時点
タイムレスを終えて

タイムレスに報告後
タイムレス報告後

はい、だいたい160Gですにゃ。

ソロと比較すると+15Gにゃ。

たかが15Gされど15Gにゃ。

一日一回一週間で105Gの差になりますにゃ。

やはりタイムレスは4人で行くとお得かな?

ということで、是非当ギルド<彗星>をよろしく!
(二回目の宣伝)




「チョコ苺師匠おめでとうにゃ」

普段私がはりついてるお世話になっているチョコ苺さんの生放送コミュニティがレベル20になり、記念イベント「チョコ苺を探せ!inセントヘイブン」が開催されました。

途中のSS?いえ、知らない子ですにゃ。(必死に探してたので撮り忘れたのと、発見できず地味なSSになりそうなので削除されました。)

その後の参加者による集合写真(*´∀`*)
かくれんぼの後の写真

アサシンさんの隣に舞姫着て座ってるアチャ子ちゃんがチョコ苺さんですにゃ。
矢印の下に居るのが私ですにゃ。

そしてですねー。

丁度この記事を書いてるあたりにですにゃ。

チョコ苺さんが緊急生放送をしたんですにゃー。

RD討伐だってー。

(´・∀・`)ヘー

(`;ω;´)

鳩飛ばせなかったのが悔しくて拗ねてますささよろにゃ。


まぁ・・・なんだその・・・うん・・・いや・・・・おめ・・・・おめでとうにゃ!( ´д)プイッ




「アイオナ君が実装されました。」

アイオナバウチャーゲット( ´∀`)bグッ!
DN 2015-07-08 01-38-52 Wed

実は、あまりにもアイオナバウチャーが欲しすぎて、ギルメンさんにPシュパンを売ってもらったのですよ12個。

そしたらにゃ。
半分くらいで出たんですにゃ(*´∀`*)

あ、それ以外?( ´д)プイッ

かわいい(*´∀`*)

特にですね
DN 2015-07-08 01-39-01 Wed
走り方がかわいいにゃ(*´∀`*)



( ´ー`)フゥー...
DN 2015-07-08 01-38-51 Wed

まぁね、普通にアバター着たほうが強いってことははっきりわかってるのに、なんでアイオナバウチャーが欲しかったのかといいますとにゃ。


これにゃ。
DN 2015-07-08 01-39-41 Wed

リフボード( ・´ー・`)どや

トラパー濃度が薄いのか、低空飛行しかできませんが。

満足ですにゃ( ・´ー・`)

カットバック・・・ドロップターン!
eureka.jpg
ができないのが辛いにゃ。(´・ω・`)ショボーン


いやーしかし、懐かしいにゃあ・・・。

エウレカのね、ゲームがあったんですよ。

『エウレカセブン TR1:NEW WAVE』と『エウレカセブン NEW VISION』

最初の方は微妙でしたが、後者の方はドはまりしました(`ω´)グフフ

大空を駆け抜けるのが楽しくて楽しくて(*´∀`*)

思い出したらやりたくなってきたにゃ・・・。

中古ソフト屋あたりだったらまだおいてるかなぁ・・・。




「艦これ始めました。あとはECOとドラゴンズドグマも始めました。」

(*´∀`*)!すでのなたしまめ始れこ艦
6/17に柱島泊地ができると聞いて、「前も無理だったし・・・」とダメ元で行ってみたら着任しちゃいましたにゃ。

最初は吹雪ちゃん(*´∀`*)

かわいいにゃ・・・癒されるにゃ・・・。

ただ、どーしても某芸能プロダクションのがんばりやだけどドジっ子でコケまくってお菓子作るのが美味しくてトレードマークは赤いリボンでそれがなければ事務員さんと間違われる閣下を思い浮かべちゃって(・ω<)

いやー楽しい(*´∀`*)

最初は、「何が面白いかわかんないけど楽しい」なんて言ってたんにゃけど、今ならわかる。

「どう攻略するか」を考えるのが楽しいにゃ!

とりあえず「戦艦」たくさん入れて物理で殴るじゃないところかな。

そりゃあ戦艦も大切ですが、それだけじゃあクリアさせてくれないMAP。

駆逐艦隊だけでクリアしろとかいう鬼畜MAP(`;ω;´)

吹雪ちゃんと白雪ちゃんと暁ちゃんと響ちゃんと電ちゃんと雷ちゃんのうち誰かが中破しては撤退する鬼畜MAP(`;ω;´)

いい加減(心が)辛くなってくる(`;ω;´)

最初は苦労したなぁ・・・。
1-1は吹雪ちゃんだけでは辛いと思ってたとこに子日ちゃんと天龍パイセンが!

そして
最初の難関1-4。

なにこれ(`;ω;´)龍驤ちゃんと軽巡と駆逐艦隊じゃ無理(`;ω;´)と思ってたところに
比叡ちゃん

ひえーーーー

女神が降臨したにゃ。

その後は2-4まではフルボッコ(*´∀`*)

そう、2-4までは。

2-4は更に鬼畜でした。

でも!
山城
伊勢
この二人が来てくれたのと
そして、Twitterや生放送の先輩提督のおかげで
で突破できたにゃヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

お次はですね。
3-2のキス島撤退と4-3のリランカ島空襲で詰んでますwwww

3-2は・・・もう運ゲーですよね・・・。

駆逐艦のみとか・・・。

なんや?大本営は駆逐艦の子たちをイジメてるんか?
おっさんが相手するで?^^

4-2は・・・。

「ラスボスは羅針盤」を切に感じてますにゃ・・・。

途中まではいいんだよ途中までは!

ボス到達が運なんだよにゃ!(`;ω;´)
逸れる!それる!sorel!

お願い!もうやめて!出撃しまくって燃料はもう二桁よ!(`;ω;´)

まぁそんなこんなで楽しんでますにゃ(*´∀`*)

ドラネスINしてはなにもせず艦これだけやって落ちるくらいにやってます。

最近は、旗艦を鳳翔さん
鳳翔さん
にして、
吹雪ちゃんと暁ちゃんと響ちゃんと雷ちゃんと電ちゃんで組んで、
第六駆逐隊に振り回される吹雪ちゃんとそれを眺める鳳翔さん(お艦)という構図で妄想して楽しんでますにゃキモいですにゃ知ってますにゃ。

で、たまにレベリングで出撃して、中破や大破しようものなら、ブチ切れて低難易度マップであっても正規空母1戦艦2航空戦艦1重巡2のガチ編成で殴り込み掛けてフルボッコにしてますはい。

轟沈、捨て艦ダメ、絶対!がモットーです。

いやー、楽しいです艦これ(*´∀`*)

ただにゃ・・・。
つらい

赤城さんのお風呂辛いです(´・ω・`)ショボーン

あ、提督の皆さんこちらおすすめです。



エミルクロニクルオンラインも楽しいですにゃー。

同じガンホーのパズドラとコラボしていて、ヴァルキリーの衣装とか色々もらえるらしいのでちょっとやってみました。

ちょっと聞いてくださいにゃ。
なんとにゃ!
ブラウザでできるんですにゃ!(なんかよくわからいブラウザで動作させるアプリケーションのインストールは必要です。)

いやー進化してるなーと思いましたにゃ。

そして、なんか人多いです。
よくわからん放置で取引できる状態の人も居ますが、
2D?なのにすっごい重いです。

さすが10年続いてるオンゲーは違うにゃあと思いました。

ドラネスの街で重い?いえ、知らないですね。

んで最近の?イベントで

ECO.jpg
( ^o^)?

生きとったんかワレ!
これ思い出して腹筋がぴくぴくしましたにゃ。

それだけです。たぶんエミルクロニクルオンラインはあんまり触らない可能性がでてきました。

なぜなら↓



「ドラゴンズドグマオンライン」
クローズドβテスト当選しましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

まぁぶっちゃけドラゴンネストがドラゴンエンドになった時の移住先ですねー。

PS3で発売されたこのゲーム。

和製スカイリムっぽいですが、やっぱりスカイリムには及ばない感じでした。

ただ、やはり私も日本人なのか、スカイリムより面白かった感はあります。

(どっちやねん!って突っ込まず察してくださいにゃ)

特にオバダビィトゥデイ

それがオンラインで!という情報を行天さんからいただき応募したところ当選(*´∀`*)

昨日からCBT開始でやってみたのですが、PCだと操作が少しつらいかなーって。

まだまだ序盤なのでもっと楽しもうっと(*´∀`*)

ただ、CBTのデータが引き継げないのが残念(´・ω・`)ショボーン

ドラゴンズドグマが面白くて本格的に稼働したらドラネス引退も考えてます、はい。

まぁドラネスの今後のアプデによりますけどね。

ただ運営がCAPCOMだしなぁ・・・。

というか、そもそもオンゲーからの引退もありえます(・ω<)

まぁ、頼みますよドラネスの運営さん及び開発さん

期待してますからね!




「編集後記」

今回は割りと適当でした。
色々と手抜きしてます。
半月ぶりで、「語尾」を忘れたりしてました。
もう今度から「なのです!」にしようかなぁ・・・。
アティメインでも「アチャだから」で「にゃ」をつけてたけど
やっぱりアクロ限定なのかなぁと思ったり。

割と適当なので、かかった時間は半分くらいです。

本当はもっと短かったのですが、裏で艦これやってました。
吹雪ちゃんの時報かわいいです(*´∀`*)

リアルの不確定要素のせいで今日は眠れないなぁ・・・。




あ、ギルドもですがこちらも宣伝しておきますね。
ぽちっとどぞー!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

