

バラライカ  N| "゚'` {"゚`lリ  < やらないか?

はじまるよー!

こんにちは!

はじきゃんを彷彿とさせる始まり方ですにゃ(・ω<)

この前のSSちゃんの乗り物を呼ぶときのスクショでピンときてアチャ子ちゃんでも試してみたら、このフレーズが出てきましたにゃ。

※はじきゃんについて


耐えてみろにゃ・・・(ΦωΦ)フフフ…


「今日のBGM」









で新たに「月に叢雲華に風」が追加されたので記念に。
月に叢雲華に風は透明感というか疾走感というか聞いていて気持ちいいですね(*´∀`*)

そして、チョコ苺さんにリクエストしたい「【東方アレンジ】184km/hのドライブ【デザイアドライブ】」にゃ。
この曲すっごい気持ちいいんだよにゃあ(*´∀`*)

ドラネスとはちょっと合わないかもですが(*´∀`*)

ちなみにこのデザイアドライブの方・・・地味に個人的に不幸の曲っぽいにゃ・・・。

この曲聞いてノリノリで仕事していたら思いっきりミスしたし・・・ドライブ中に流したらヒヤッとするし・・・・
そして前回聞いた時は、翌日原因不明の40度の高熱がでたにゃ・・・。

でも疾走感に溢れてすごい好きなんだよにゃあ・・・。
それにこの不幸加減は私だけなので、よかったら聞いてみて欲しいにゃ!
なんかver2っぽいのもあったので一緒においておきます。




「バラライカ やらららないか やーらー やーらかいかい」

バラライカ

あほにゃん?(褒め言葉)

「暴風のやらないkバラライカ」がついに実装だってにゃ。

暴風のバラライカといえば、「ものは試しに強化してみよう」→パリ━━━( ゚ω゚ )━━━ン!!!!という、
本気で初心者だったときはマジで焦ったあの武器ですね。

現在は、確か別の武器になってたような気がする・・・。
(キャデラックのクエストは持ってるキャラ全員がクリアしちゃってて真偽不明にゃ。この記事のためだけにわざわざ使ってないキャラ含めて15キャラくらいCCしてセントヘイブンからキャデラックいって確認するとかブロガーの鑑にゃろ?( ・´ー・`)どや)

それにしても・・・。

条件鬼畜杉内?ヽ(`Д´)ノプンプン

正直達成できる気がしないにゃ・・・。

でも噂によるとこのバラライカ君、能力系竜珠が1つにつき「3箇所埋め込め」てさらにFDもセット効果でつくらしいにゃ。
※あくまで噂ですにゃ。

流石古代人が作った武器にゃ・・・。

どうしようかにゃ・・・。

チョコ苺さんもちょっとの間放送しにくいとのことにゃし・・・。


( ゚д゚)ハッ!




「本邦初公開にゃ」

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

【ニコニコミュニティ】名状しがたい放送

中の人の生放送にゃ。

デミちゃんのレベリングが終わったのとチョコ苺さんの放送に参加しまくってるのとで、最近放送してないにゃ(・ω<)

基本的には深夜25時~の放送が多いにゃ。
中の人のおっさん声が聞きたい人は要チェックにゃ!

嘘ですごめんにゃさいアチャ子ちゃんをドラゴンネスト11連に連れて行ってにゃ(´;ω;`)
ついでにデイリータイムレスも一緒に行って欲しいにゃ(´;ω;`)
お願いにゃ(´;ω;`)
さらについでにいうとコミュのサムネイルもだれか書いて欲しいにゃ(´;ω;`)
500Gくらいなら報酬で用意できるにゃ(´;ω;`)

今までもったいぶったたにゃけど、カッソ過疎にゃあ・・・。(´・ω・`)ショボーン
コメント0で30分耐えるって辛いにゃ・・・。

来場者数10人 コメント0って「#dn_jp」につられて見てみたけど、「あっ・・・(察し)」ってなってそっとじされてる気がしなくもないにゃ・・・。

お願いにゃああああああああ間の手という愛の手を差し伸べてにゃあああああああ(´;ω;`)



(/ω・\)チラッ
( ・´ー・`)どや




「タイムレスに導かれて」

前回更新後、チョコ苺さんの放送にSkypeにて参加させて頂きましたにゃ(*´∀`*)
チョコ苺さんの放送のゲストの9人目ということでしたにゃ。
8人目はあのイブリーさんで、前ギルドのつながりということでお呼びしていただいたにゃ。

割りとチョコ苺さんや他の方に暖かく迎えていただけてε-(´∀`*)ホッとしたにゃ。

アチャデミ論争以外は。

最近、SSちゃん初めて、ちょいちょい強化して、デイリータイムレスもSSちゃんで参加させてもらったりしてたんにゃけど・・・。

「アルさん、アチャ勢なの?デミに浮気してるの?」と各方面から責められたにゃ(・ω<)

そこでこちらをご覧頂きたいにゃ。

アティだとシロクマソロはきつかったにゃ・・・。

DN 2015-06-13 09-47-54 Sat
DN 2015-06-09 08-34-42 Tue

この時点でデミちゃんの方が素火力高いんにゃけどね。

あ、そういえばアティちゃん属性化してたんだっけ?


まぁ何にせよ、数年相棒だったアティちゃんがそう簡単にサブにはならないにゃ(ΦωΦ)フフフ…

まぁはっきり言うけどさ、アーティラリーって強いと思うんだ。うん。

CTと敏捷積んでないのでフェイタルガイデがあんまり発動しないんにゃけど、フェイタルガイデがガンガン発動するようになれば、
ぶっちゃけその辺の火力職より強いと思うの。

でも、本気でSSちゃんを強化したらどうなるんだろうと末恐ろしさを感じるんにゃけど・・・。

敢えて、はっきり言うにゃ。

アチャ子ちゃん以外メインにはなりません!!!!たぶん。




「オフイベとはいうけど。」

オフイベ

【必須条件】
・現在ドラゴンネストをプレイして頂いている方

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

【優先条件】
・普段からTwitterや個人ブログ、ライブ配信等を通じて
 ドラゴンネストについて情報発信されている方

・イベント参加後、短期間で情報発信いただける方
※当選は優先条件まで満たしている方が優先されますが、
 必須条件のみでのご応募も歓迎いたします!

>Twitterや個人ブログ、ライブ配信等を通じて
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>ドラゴンネストについて情報発信されている方
⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

基本的に情報発信はしない勢にゃ(・ω<)

最近話題の「マキナ」とかノータッチにゃ ^ー^
アチャ子以外どうでもいいにゃ(・ω<)

参加する人がんばってー!

特にあくろちゃんの改変と、ライト&ダークのアチャ子ちゃんの情報をお願いするにゃ。(・ω<)





「タイムレスは果たして儲かるのか?」

普段何気に行っているタイムレス。
最近は「花澤香菜のひとりでできるかな?」をBGMにしながら行くのが中の人の流行りにゃけど。
「タイムレス3に報告&クエ受注マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!」と思いつつやってるんにゃけど。

「これって正直儲かるの?」と思ったのがことの発端にゃ。

そして良くPT募集する暇あったらソロで行くわ派の方を見るんにゃけど、儲かるの?と。

ということで、
ソロタイムレス(アビス)行ってきた(・ω<)
検証スタート時点ソロ

この時点で3G以下の儲け・・・。
霧の遺跡を終えて・・・

宝箱ナイス!
豪華箱

前半戦終了時。
4箇所を終えて・・・


早送りにゃ!

返って来たにゃ
帰ってきたてのG
しょっぱい(´・ω・`)ショボーン

タイムレスに報告した後
タイムレスに報告後


高そうな宝石袋は開けてみる。
宝石袋を開けてみる

そして色々売って・・・。

ソロタイムレスした結果wwwww
ソロタイムレスした結果・・・

微妙だなぁ・・・。


とまぁ、一昔前にくらべて、一日「150G」は稼げると思うといいのかにゃあという感想でした。

昔は、デイリーしかなくて、女神の吐息とか女神の嘆きとかがたまって、アイテムに変えて売るって儲けてたにゃ。


ちなみに、PTでやると、+20G~+30Gくらいだと思いますにゃ。

現在検証中なので乞うご期待にゃ!

(この記事書く前に、比較用にPTで行ったんにゃけど、「霧の遺跡」でサーバーエラーで落とされて2カ所目からだったので再検証となりました激おこ)




「彫刻師貴族説」

くっっっっっっっっっっそダルい5周年イベントもので対して役に立たない「ラバロッシ」ですが。

逆から読むと・・・?
アルレント子爵疑惑
アールレ・ンート。

前々から何処かで聞いたよなぁと思ってたんにゃけど、この会話を見て・・・。

( ^o^)<「イグナシオ!?」
( ^o^)<「こいつも反対から読むと・・・」

ということで、

トリビア
※画像はこちらから引用しました。

こちらがアルレント子爵にゃ。
アルレント子爵疑惑本体

(クエストクリアしてるキャラが多すぎて、アルレントさんが存在しているキャラ探すのに苦労したにゃ・・・。それでも持ってくるあたりブロガーの鑑にゃろ?( ・´ー・`)どや)

この子爵、貴族のくせに○○○でポアされた・・・ということになってるにゃ。

そしてこちら。
トーン・レルーアさん。
トーン・レルーアさん


( ^o^)<ふたごかにゃ?


実際の口調は違うんにゃけど・・・。

これってつかいまwうわなにするやめろ

ちなみに、このラバロッシ君。

なんかめっちゃ早いから記念に石像にするとのことにゃけど・・・。

ぶっちゃけ羊より遅いんにゃよね・・・。

スノーブリーズレベル。

あれにゃよね・・・。石になって重くなったからかにゃ(・ω<)





「今日の落ち」

レッドドラゴンクエストの時の小ジェレイント君からのお手紙にゃ

ジェレイント「乾燥バッタくえ」
やったにゃ!早くクレにゃ!

乾燥バッタにはちみつは邪道

はちみつぬるとか・・・・ジェレイントくんもUNEIもわかってないにゃ!
乾燥バッタはオーブントースターで焼くか、火で炙って外はカリッと中はじゅわぁっとするのがいいのにゃ!
(中の人は書いていて気持ち悪くなりました。食事中の方はごめんにゃ)

というか、バッタネタはいいからアクロ早く強化しろにゃ!

セクシーにゃ(*´∀`*)
DN 2015-06-13 15-06-06 Sat

たゆんたゆんにゃあ(´;ω;`)
DN 2015-06-13 15-06-10 Sat

みえた( ゚д゚ )クワッ!!

DN 2015-06-13 15-06-17 Sat

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン





「編集後記」

ちなみにこのブログ書いてる裏でも「花澤香菜のひとりでできるかな?」を垂れ流してます。

一回だいたい1時間なんですが、画像チョイス及び画像編集、ネタ構成とやってる間に、2回分+半分くらい流れてます。

結構面白いので、暇だったら聞いてみるといいですよ。

小倉唯ちゃんをキャストしたんだから、花澤香菜さんもはよ!
マキナちゃんの声を花澤香菜さんにしよう!(提案)

後、ここでなんか書こうと思ってたんだけど、2時間位なんやかんやしてたら忘れました。

今回もネタが少ない割に長くなりました(土下座)

ってか、こんだけ時間かけてるんならドラゴンネスト11連PT募集も含めて終わってたよなぁ・・・。

ネムイ(´・ωゞ)



なんか恒例のやーつ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Comment

アルたん( ´ ▽ ` )ノ

いつもいつも放送 来ていただいて
ありがとうございます
(≧∇≦)

放送してて アルたんが来ると
嬉しいです
( ´ ▽ ` )

放送時間的に結構 長くして
しまうので ほんとに みんなに
長い時間 お付き合いして
いただいて毎日が感謝の気持ちで
いっぱいです
。・゜・(ノД`)・゜・。


こんなウチの放送を
紹介等 いろいろなとこで
紹介していただいて
ありがとうございます!
☆〜(ゝ。∂)


これからもがんばっていきます

あとゎ またウチが協力できることが
あれば気軽に言ってくださいぬ
o(^▽^)o

であであ
苺でした!

2015.07.01(Wed) 19:33       苺 さん   #-  URL       

Re: アルたん( ´ ▽ ` )ノ

苺さんキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

放送で教えてもらってからってことで放置具合はお察し下さい。
最近ネタがなくて・・・。

バラライカのBDとか手伝ってくださってありがとでした(`;ω;´)

放送をもっと紹介しまくって人気放送にする予定です(・ω<)

人気生主様期待してますよ(ΦωΦ)フフフ…

2015.07.07(Tue) 05:56       紅瀬達哉 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

