スポンサーサイト


アチャ勢として自信なくした件(アチャネストinNBD)

お座りデミちゃん
デミちゃんポーズ

こんにちは!
今日はデミちゃんです(`・ω・´)ゞ

デミちゃんの魅力にやられて、はまってますにゃ(*´∀`*)
でもそのせいでスナイパーちゃんの育成がおろそかに・・・(´・ω・`)



「今日のBGM」

天国と地獄


チョコ苺さんの放送

で候補だしてもらいましたにゃ(*´∀`*)

ただの天国と地獄じゃ面白く無いのでちょっとひねりをいれてみましたにゃ(*´∀`*)
最近あんまり音楽開拓してないからストックが・・・。




「デミちゃん強化中」

ドラネス初めてから3番目に来たデミちゃん
来てからずっと放置されていたデミちゃん
そのせいで運営からの「達成者BOX」が途中からしかもらえなくて
インベントリがあんまり開いてないしペットすらいなかったデミちゃん

シュパン買ったらぷにむとペガサスがでたデミちゃん

GMになったけどすぐ転職してSSになったデミちゃん

がんばりましたにゃ(`・ω・´)ゞ

メイン武器12

きたにゃあああああああああああああああああああ

ニコ生やっていて、放送終了間際、やることがなくなってモチベアップのために叩いてみたら・・・(*´∀`*)


お祝い鳩1
お祝い鳩2

怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


とまぁ、鳩ありがとうございます(*´∀`*)

知らない人でも鳩飛ばしてノッてくれるバル鯖大好きですにゃ(*´∀`*)


からの
DN 2015-05-30 04-34-39 Sat

(ΦωΦ)フフフ…

翌日も放送して、人が来ないしやること無いしで叩いてみたらいきましたにゃ(*´∀`*)

なにこの強運( ゚д゚)

まだメインのアティちゃんすら+10なんですが?

これもう(メイン誰になるか)わかんねぇにゃ

でもまだレベル60代にゃ・・・。

ちまちまメインクエサブクエ消化してますにゃ・・・。

その道中ですにゃが、
ダークエルフのテレージュちゃんの「かくれんぼクエ」ですが。
テレージュの居場所はここだった?
テレージュの居場所
こっちにいましたよね・・・?

あれ?ランバートさん?
ランバートさん?

とまぁ、超久しぶりにメインクエを進めていると、以前と違うと思うことや新たな(ネタの)発見がありますにゃ(*´∀`*)

でもデミちゃん・・・アバターがないのおおおおおおおおおおおおお

他の可動キャラの大半、欲しいと思った子にはジェレアバでてるのに、この子は何回やってもジェレアバがでないにゃ・・・。

運があるのか無いのかわかんないにゃ・・・。

ここからおいくら万Gつぎ込めばいいのかな・・・。




「アチャネストinNBD」

行ってきたにゃ(*´∀`*)

上のチョコ苺さんの放送で、「アチャネスト行きたいにゃ」と連呼して行ってきましたにゃ(ΦωΦ)フフフ…

アチャネスト死亡

くやしいにゃ(´・ω・`)
1回目→ジェレアバで回復しようとしたら3Rの火炎ストンプが謎のHITでワンパン
2回目→3Rでやけどしてあぼーん
3回目→4Rでジェレアバで回復しようとしたらランタゲストンプでワンパン


ジェレアバのせいかにゃ?^^

なれないことはしてはいけないにゃ(戒め)

とまぁ、ジェレアバのせいにするのは簡単ですが、
単純にくやしかったにゃ・・・。
机バンバンしそうなのを必死でこらえながら、白黒でも練習になると、生きている人に交じる幽霊をしてましたにゃ。
邪魔してたらごめんなさいにゃ(´・ω・`)

もってるおしゃれ用アバ全部売って必死に金策してRDL実装されたらそろえて仕返ししてやろうかと思うレベル
アクロちゃんにもフォルセ実装したにゃが・・・
フォルセゲット!
ちょっと解体してアティに一本化しようかにゃ・・・?


とまぁ、そんな悔しさもありながら
アチャネストinNBD記念撮影

クリアしてきました(*´∀`*)

なんと!
久しぶりに「イブリー☆」さんが登場しましたにゃ(*´∀`*)

ほぼ一年ぶりぐらいに一緒のPTになった気が・・・。

ここに名前のってない方は名前を載せる了承をもらい忘れたので載せてないにゃ。


私信

イブさん掲載料は1Gでいいにゃ?



後、ハーベスゥさんは最近よく私の放送に来てくださって色々お手伝いしていただいて、アチャのアバターで盛り上がった仲ですにゃ(*´∀`*)
いつもありがとうですにゃ(*´∀`*)

そして、アチャネストinNSD、NGD、NYDは生存クリアしてNBDだったわけですが・・・。

生存クリアじゃなかったもんで、次回はNRD行く前にもう一回NBDかなぁと思う中の人です。

待っていろフェザー!
そのネストをアチャ子のおうちにしてやるにゃ!

ソサ「フレイム!」

アチャ「にゃあおうちが(^o^;)」




「前回のを引きずってsurfacePro3の話」

前回はなんか長くなりすぎて最後手抜きになりましたにゃ。
申し訳ないにゃ。

実際今この記事をsurfaceで書いています。
画像も前書いたとおりsurfaceで加工してます。
キーボードカバーですが、そこまで使い勝手悪くない、割りと快適だったりするですが、普通のキーボードにはやはりかなわないですね。

なにより、ずっと書いていると、手首が辛くなってきて、ちょっと休み休みになりますね。

まぁこれはノートPCの宿命なのかな?とも思います。

そして、肝心の本体ですが、Windowsのアップデートのためか、なにもソフトを起動していなくても急にファンが高速回転して、CPUがある部分が熱くなりますね。

なので、やはりタブレットとして、本体を持ちながら使うのは辛いかなぁという印象。

そして、MacBook Airを知り合いに借りて使っていて思ったんですが、
片手でPC持って、片手でキーボードを打つってことがsurfaceはできないんですよね。

これは人の需要や、使い方次第ですが、立って使いにくいなぁとは思います。

まぁ立って使うことなんてほとんどないかなとは思います。


正直ミドルクラスくらいならコストパフォマンスはいいかなと思いますが、値上げ後でのコスパを考えると微妙かなぁという印象です。

カフェなどの外でお仕事したりするノマドワーカーさんや、外で勉強したりする学生さんとかにはいいなぁと思います。

が、このようなスタンスのタブレットPCはASUSさんなどからも出ているので、選択肢としてはちょっと外してみてもいいんじゃないかなと思う今日このごろです。

あと前回ではいい忘れたのですが、SurfacePro3のi7は型番(i7-4650U)とか見られて調べられた人や、詳しい人はご存知かもしれませんが、低電力のためか、i7 でも2コア4スレッドなんですよ。

買ってから気づいて、4コア8スレッドではないことにびっくりしました。
特に不便を感じたことは無いですけどね。

ただ、このsurfacePro3 i7 8GB 256GBモデルを買って後悔しているか?と問われれば、現状においては後悔していないと胸をはって言えます。

以上。Surfaceの話は終わりにゃ!

ここはドラネスブログにゃし!




「今日のオチ」

ギルメンさんとメビウス行ってSDに行った時・・・。
久々にシードラゴンをまともに戦ったんにゃけど、

メビウスSD
拡大
メビウスSD拡大

首折れてるにゃ・・?( ^o^)

ムキムキダックのおしりをよく見るとおしりにハートのタトゥーが!?
ムキムキのオケツ
おしゃれさんにゃあ




「編集後記」

くやしいにゃ・・・。
正直、ここまで書いてますが、NBDで死んだのがまだ悔しいですにゃ・・・。

SSちゃんで復讐にいくかアティでリベンジするか・・・。

(^ν^)ぐぬぬ・・・



アティちゃん支援のためにぽちっとお願いしますにゃ・・・。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

アルさん
アチャネストNBD
本当にお疲れ様でした!
( ´ ▽ ` )ノ

ウチもアチャネストでNBDゎ
はじめてだったので
ビクビクしながらやってました
。・゜・(ノД`)・゜・。

でも楽しく可愛いアチャさん達と
行けて良かったなて思います
(≧∇≦)

ですねイブさんウチも
めっさお久しぶりでしたもん
☆〜(ゝ。∂)

またアルさん一緒に
アチャネスト行きましょう
♪( ´▽`)

であであチョコ苺でしたぁ!

2015.05.31(Sun) 13:12       苺 さん   #-  URL       

放送見てました♪

はじめまして^^w
チョコ苺さんの放送見てて 
ブログがあるとの事だったのでお邪魔しました♪

あちゃねすと愉しそうで←・・・・(・u・。) ジーッっと見てました。
あとブログのリンクしてもいいでしょうか??

2015.06.01(Mon) 22:22       那愛 さん   #3/2tU3w2  URL       

No title@苺さん

チョコ苺さんいつもありがとうです(*´ェ`*)

放送内で「NBD!NBD!」とわがままいってすみませんでした(・ω<)

言い出しっぺなのに緊張して、そっこうで全死して申し訳無さと悔しさはありましたが、超久々のアチャネストすっごい楽しかったです(*´ェ`*)

またアチャネストやりましょう!
今度は全死しないよう頑張ります><

2015.06.04(Thu) 15:51       紅瀬達哉 さん   #-  URL       

No title@那愛さん

初めまして(*´∀`*)

チョコ苺さんの放送からとは、これはこれは嬉しい限りです(*´ェ`*)
ブログリンクはぜひともお願いしたいです><

アチャネストに興味がおありとはアチャ勢の方なのかな?
((o(´∀`)o))ワクワク

2015.06.04(Thu) 15:56       紅瀬達哉 さん   #-  URL       

No title

ありがとうございます♪
リンクに追加しました(*^-゚)v

下手ですけどメインはあちゃです(´▽`*)

2015.06.05(Fri) 04:17       那愛 さん   #3/2tU3w2  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

