スポンサーサイト


嫌なら見るな!嫌なら見るな!

こんにちにゃ!
こんにちにゃ

ブログ書く書くと言いつつ書いてなかったにゃ(・ω<)


挑発的なタイトルですが、その理由は後程ですにゃ。


「今日のBGM」



生放送用に音楽をあさっている時に、20代ホイホイなBGMを見つけたわけでして。

どんなのかなー?って思って聞いていると、この曲が流れたわけなんですよ。

その時の私といえば


    ┗衝撃┓
      ┏┗  三  ┗衝撃┓
               ┏┗  三

な感じでした。

この曲は中の人が思春期真っ只中の時に聞いてハマった曲なんですよ。

アニメの方ももちろん見ましたが、正直「空波斬」しか覚えてないにゃ(・ω<)

後はこれ。



割りと笑ったwwww




「嫌なら見るな!」

私が非常に張り付いている生主様及び、そのお知り合いの方主催が「ダックネスト」という
非常にかわいい(*´ェ`*)ネストを開催されまして。

私は、乗り遅れて最後のほうしか見れなかったのですが、それはもうかわいいことこの上ない感じでしたにゃ。

アチャ勢の中の人をして、「デミ育てよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و と思わしめるほどだったのですにゃ。

そしてひとしきり楽しんだ後、「あ、ガチャ回すためにログインしなきゃ」ということで、その日初めてドラゴンネストの公式ページにアクセスしたのですにゃ。

すると・・・。

ダックネストFlash

ファッ!?
           /бヽ/бヽ
         ./   /   /二ミヘ
       人_ _入_ _ノ ヾミミミミ
  ___/          ミミミミミ
  ヘ、              ヾミミミミ
     ̄ヽ─~~-~-ヽ    ヾミミミミ
            ___ノ´     ヾミリミミミ
       < ̄ ̄ __     ヾミミッミミ
          ̄ ̄   \    ヾミミミミミ


いやいやいやいやいやいやいや(; ・`д・´)

お前誰だよ!

お前誰だよ!


っと思わず素に戻ってしまいましたが。

あのかわいいメカダック君の勇姿をみて、「(´Д`)ハァ…かわいかった・・・」と思ってさぁログインにゃって思った瞬間にこれでて大草原不可避でしたにゃwwwwwwwwwwwwwww

                              (゚)(゚)ミ
                              つ  ミ
             。・・゚・。。・゚・・゚・。=――q~)、 /   .i ) ̄ヽ
          。・゚・・゚・;・゚・・゚・。         \ ` |_/ /|.除|
       。・゚・・゚・゚・。・゚・・゚.・。           `ー_( __ノ |草|
     。・゚・・゚・。゚・゚・・゚・。               (  `(  、ノ剤|
"..;.;"..;.;".   ;.;"..;wwwwwwwwwwww_ノ`i__ノ



(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?
ダックネスト


うん・・・。この運営のはっちゃけ具合、大好きにゃよ?(錯乱)


で、この画像見て、中の人はなにを想像したのか。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


嫌なら見るなAA


完 全 に 一 致してにゃい?


               
    ∧_∧ それだけにゃ・・・  
    (^o^ ):   それだけのためのタイトルにゃ・・・。    
    (`つ0:    煽ったみたいでごめんにゃ・・・。   
    しソ   




「ハッピーガチャの恩恵」

さて、トレジャーハンターが終了したにゃね。

トレジャーハンターが始まってから、毎日3キャラ最低1回ずつやっていたわけですが。

ほ と ん ど ゴ ミ し か 出 な か っ た に ゃ !

中の人は少しの間休止しており前回のトレハンを経験してにゃいのですが、前回経験者曰く「前回よりはだいぶまし」とのことできたいしていたわけですが。

いいものといえば、「アイテム保護ゼリー」くらいでしたにゃ。

上級竜珠などの出現報告などもあったりしましたんにゃけど、

あ り ま せ ん で し た。

 拙者・・・ドラネスと・・・アチャ子が大好きです

〽 トレジャ~ ハンターを 実装~し~ました~
  これでみんな いいものだして 新規さんもホクホクだ~って
  いうじゃな~い?

  でも あんた 使えそうなものなかなかでませんから~っ

  残念!!! 
  
  ここまでやったけど・・・全然落ち思い浮かびませんでしたからッ斬り!

    ∧_∧ ごめんにゃ・・・  
    (^o^ ):   ちょっとやってみたかっただけにゃ・・・。    
    (`つ0:    こんどはがんばるにゃ・・・。   
    しソ   

しかしながら!

ハッピーガチャはなんとも微妙な線を突っ走ってくれました。

ジェレバウチャー

これが合計3キャラ分でてくれましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

しかし、他にいいものといえばシュパンオーブ×1回
のみ・・・。


アチャ子です・・・・。
願いを叶える玉がとてもでるんにゃけど・・・・
金ガチョウが全然たまってないとです・・・。

アチャ子です・・・。
叢雲の羽なんて実装されてなかったとです・・・。

アチャ子です・・・。
ジェレバウチャーよりランク低いのになぜかアルゼンタバウチャーが一回もあたりません!

アチャ子です・・・。
お金ないキャラでハッピーガチャまわしたら
なぜか宝玉がでます・・。
アカウント倉庫にいれられません!

    ∧_∧ ごめんにゃ・・・  
    (^o^ ):   やりたかっただけにゃ・・・。    
    (`つ0:    古いのは知ってるにゃ・・・。   
    しソ   




「本日のメイン告知」

googleスプレッドシートにて(アクセス及びダウンロードは自己責任にてお願いします。)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CCSKWBv9glEQP1QRHZrdksbezrtLkRytqHIqttgxbsg/edit#gid=155335183

これは、チョコ苺師匠の放送にて、リスナーのぱじゃ様が貼ってくださったリンクです。

googleスプレッドシートにて、ドラゴンネストの基礎知識(?)的なまとめを作って公開してくださってます!!!

これはすごい!
バフデバフ関係や必要なもの、攻略情報、小ネタなどが乗っております。

上記のぱじゃ様ともうお一方の計お二方でここまで編集されてたとのことです。

やはり持っていない職もあるようで、完璧!とはいいきれないそうですが、それでもここまでまとめているのは正直驚嘆の一言につきますにゃ!

個人的にもまだ「あれ?」って思うところもありますが、どう
ぞご意見などがありましたら、当記事にコメントいただければと思います!

正直、いつのまにか「ドラネスwiki」が消えてしまっている現在、とても貴重なものだと思いますにゃ。

ご新規様にも、「とりあえずこれみるといいよー」といえる逸品が完成することを個人的に願ってまえすにゃ(*´ェ`*)



「オチをがんばってみた?」

育成中のスナちゃんの時に起こったこと。

これ確実に接触事故にゃろ・・・。
事故

おいデービッド・・・。
でーびっど
デービッドの目
なんか目が死んでるように見えるようなのは私だけにゃ?



「編集後記」
このブログは半分くらい酔いながら書きました。
どこからかはだいたい察してもらえるとは思いますにゃ。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

アルさんこんこん
( ´ ▽ ` )ノ

公式に出てくるダックイベの …。
あ・れ・は草生えますよねww


ほんとに おまえ誰みたいな感じでしたウチもw

あとゎ、なかなかに美味いって
囁かれてたトレハンゎ彗星なんて
なかったんやーー!




叫びながらウチのトレハンゎ
終わりましたwwwww


まだログインガチャが
あるのでジェレアバを密かに
狙いながら がんばります
(=^ェ^=)


あっまた放送の紹介されてる
嬉しいです!
♪( ´▽`)

fmfm たしかに ぱじゃさんが
作られた あの一覧ゎすごすぎでした
よねw

あれゎ違った意味で草生えたw

さすがだなぁーって思いましたょ
(≧∇≦)

ウチも あの10分1でも良いから
知識がほしぃw

まだまだ これから いろんなイベ等
あると思いますので

お互いに がんばていきましょ!


であであ アルさん
おつチョコ(^ω^)



2015.05.19(Tue) 18:16       苺 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

チョコ苺さんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

仲間がいたー(*´∀`)

ダックネストやってみたら思いの外微妙でした(´・ω・`)ショボーン

ログインガチャ良い物でるといいですね・・・。

シルヴィキューショナーとジェレアバはたまに見るのですが、
叢雲とシュパンがでなくて(´・ω・`)ショボーン

ぱじゃさんの情報はすごすぎですよね。

私も個人的にああいうの作ってみようかな・・。。

2015.05.21(Thu) 20:56       紅瀬達哉 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

