スポンサーサイト


【祝】ドラネス5周年!

こんんちはアルテ

お久しぶりです。

久々の更新となりました(*´∀`)

アティちゃんがかわいゆくなりました(ΦωΦ)フフフ…

このアバターは「アルテセット」にゃ。
ちょうかわゆいにゃ(*´∀`)


「今日のBGM」




いやぁ急に聞きたくなりましてねぇ(小並感)

私はメダロット3とメダロットGをプレイしてましたね。

メダロットGは最初ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?感はありましたが楽しかったですね。




「ドラゴンネストサービス開始から5周年!」

早いものでドラゴンネストももう5周年なんですね。

私が始めたのがまだグリーンドラゴン実装前くらいだったかな。


ちょっと思い出話でもしてみましょうか。

当時私のPCは
WindowsVista32bit
Core2Duo
4GBメモリ
だったかと思います。

富士通のやつですね。

きっかけは、当時買ったスマホに入っていた
G-cloudというアプリですね。

このアプリを通してか、新規応援キャンペーンかで、3000HCとレッドテイルがもらえるっていうのに
釣られて始めましたw

そしてそのアプリですが、なんとスマホからドラネスが出来るという画期的なものでした。

原理としては、
スマホ←入力及び映像配信→ゲーム用サーバー(G-cloud、ゲーム処理)←→ドラネスサーバー
というもので、私としてはスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!という感じでしたが、

使い物にならねぇ・・・。

という印象でした。

その後PCでやっておりました。

しかし悲しいかな、そのPCではメモリ限界のため、1時間くらいしか連続でできなかったんですよね。

理由としては、不要になったメモリ領域をきちんと解放できないというものでした。

そして最初に作ったのがネル鯖でソサちゃんでして。

レッドテイルとかもネルのソサちゃんが持ってますw

しかし何の気まぐれか、バル鯖にアルティネスという名前のアーチャーを作成し(なんでアーチャーか、また名前の由来などは一切覚えてないし、ただの気まぐれだったかと思います)、こそこそとプレイしておりますと、
とてもお優しいアクロさんと園児さんが師匠になってくださいまして。

Lv24くらいまであがりました。

当時、キャデラックのメイの好感度を上げるには100Gを所持して置く必要があり、その師匠らからは、
「これ貸してあげるからメイに話しかけておいで^^」と言われ100Gをお借りしました。

もう私は真っ青でした・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こ、こんな大金いいの・・・!?みたいなw

今となっては、タイムレス1周したら余裕で稼げる額ですけどねw

とまぁこんな感じでやってましたが、私のリアルの方が忙しくなってしまい、しばらく離れていました。

そして、半年くらいたちPCを新しく!
前のPCは5年くらい使ってましたからね、色々ガタが来てしまい。

次に買ったのが、Windows7 Core-i 5メモリ8GBのPCでした。
この変わり具合に感動していた私はある日、「これでドラネスできるんじゃね?」と思い立ち・・・。

結果はもちろん余裕で動きましたw

ここから私のドラネスライフが本格始動しましたw

ちっちゃなギルドに入ってサブマスになったり、別のギルドに移ってら初めて見知らぬ人とSkype繋いで夜中までワイワイやったり・・・。

そして色々あってこのブログができましたw

しかしまた、新たな問題がでてきたんですよね。

「あれ?このPC8人ネストいくとめちゃくちゃ重たくね?」と。

そこで買ったのが、
現在使用しているパソコンなのですよ。
Core-i5搭載しちゃってメモリ8GBで更にGeforeceGTX660Mとグラボ搭載しちゃってて・・・。

たぶんグラボに詳しい人ならわかったかと思うんですが、こいつノートPCなんですよね。(GeForceは数字の後にMがつくとノートPC用らしいです。)

当時の私からしたら、グラボ=デスクトップPCだったもので。

どんなけド変態PCなんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思い購入。

しかも何気にTERA推奨。

えぇ、もちろんTERAもやってみましたけどねw

やはり私にはドラネスしかなかったw

そこから、以前の記事でも書いてあります、イブリーさんのギルド「★☆ジュニア☆★」に在籍し、色々と面倒をみてもらってましたw

他にはゼローネ様のユグドラ・ネストにも入れてもらったりと。
でもまた、リアルが忙しくなってしまい、いつの間にかINできなくなったんですよね・・・。

それが、今年の2月末までのお話。

その後のお話は当ブログを参照してくださいなw

えぇ、またなんでこんな過去回想が始まったかと言いますとですね、

最初に書いた、Lv24まで手伝ってくださったアクロのお師匠様がですね、

のチョコ苺様とお知り合いだったのですよwwww

まぁお師匠様ももう記憶に無いだろうですけどねwww
私にとっては当時とても印象的でしたのでwww

えぇ、ただそれだけですよ( ´_ゝ`)

まぁ、この話はココらへんで〆ましょうか。
ここからはまた愚痴吐きますよ(ΦωΦ)フフフ…



「ドラネス5周年お祝いと他にもお祝い」

7MISSIONS.jpg
ハッピーガチャ

いやぁ今年も来ましたね、ガチャにトレハン!
そしてなんかよくわからない7MISSIONS!

個人的にはこの7MISSIONSは大歓迎ですよ。

今まで、配布エモはログインイベントでしたからね・・・。
あぁ・・・またログインイベントマラソンがはじまるお・・・ってならなくてよかったですw

そしてガチャ!

これはねぇ・・・。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
DN 2015-04-28 00-33-48 Tue

ジェレアバキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

なにを隠そうこのあくろちゃん、足アバだけまだ揃ってなかったのにゃ!(ΦωΦ)フフフ…

これで、アバ代浮いた・・・。
と思っていたら、ジェレアバってすごい使える子なんですね!

結構びっくりしたにゃ(*´∀`)

そしてトレハンは・・・。

やはりダストハンターだったにゃふ・・・。

彗星はよにゃ!!!
/    , -     -、ヽ } i   `ヽ.
 ノ  /  /   ,ヘ ソノ,  `~ァ
-‐ '´ / _,.ィイl /ミ{ハj、ヽ._ ≦i}
 -‐''´/ ノリル' 三,ヘニゝ <リ
∠-‐'_,.ニ-' _,ノ7ノハフtセフ「 |lり'   
- r‐vフ=Fせアヽミ /ニ~`)}.|/   
|.!.|.fヘj j∩(~ 彡 ゙_{、ヾ(( ゙|l    
|.l lゞ=、'´ )}   _`ニ゙-、 ij l.|   
!. rニ」:ヽ ((  〈-‐',ニ{  ハ二ニヽ
.ソ  \\.リ   {' ̄-‐ } ,イlj`ー=ニ \
{`ー-、 \` ‐、 }   jレ': |ハー--、\
ヘ\\`ー、 `ー、` ' ー'  : | ハ.|:::::::::::ヽ
:::::ヽ.ニ`ー- ゝ、 `'''ー‐¬/リー 、\:::
::::::::::::::::`:::ー-- ゝー----ヘニヘ::\ヽ.\

DN 2015-04-23 20-52-30 Thu

そして今年も来ていた変身ポーション!

このハーピーちゃんかわいいにゃ(*´∀`)

(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?

幼女祭り

青鳩でぷにむで記念撮影の告知があったので行ってきたにゃw


もうちょっと人集まってもいいんだけどにゃあと思いつつ、楽しんできました。


そう!
そうにゃ!
今年のイベントにゃけど、街にお祭り感がないにゃ!


ちょっと去年のを見て欲しいにゃ
DN 2014-05-21 22-38-52 Wed

こう、街自体に装飾があったかと思うんにゃけど、今年はなんか見かけないにゃ。

後は、GMイベントがないにゃ!

去年のお祭り感好きだったんにゃけどなぁ・・・。

去年の記事についてはこちらを参照して欲しいにゃ
http://aluzhome.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

なんというか、こういうのを期待したいにゃ!

コンスタン

とはいうものの、お祭り騒ぎがあったにゃ!

RD討伐ログ

わかるにゃ?これ。

なんと、レッドドラゴン討伐ログがながれたのにゃ!

LF君をせこせことレベリングしていて、ダンジョンボスを倒したその直後だったにゃね・・・。

なんか青鳩でおめでとうとか流れてたので、なんか私ログ流したっけ?とよくよく見てみると・・・?

いやぁ、これはガチで鳥肌が立ちましたにゃ・・・。

バル鯖が・・・。バル鯖が最速討伐キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!と。

この記事を書いている現在、まだ調査中ですが、果たしてどうなることかな。

認定されればうれしいんにゃけどね!

討伐された方々が、セント15CH時空の庭園前にご帰還されたと聞いて、
そっこうで行ったにゃw

そこには、色々な人々にもみくちゃにされた英雄たちがいたにゃwww

PCがめちゃくちゃ重かったにゃw

バル村がバル鯖になったかと錯覚するほどだったにゃ!

その様子はにゃ、残念ながら、名前隠したりするのが面倒だったので載せないにゃ(*´∀`)

それにしても、最速討伐組の皆様、本当におめでとうございます!

ドラバフ?それは掛けてもらってから確認しよねそうしよね。



「記事更新の遅れの言い訳と新しい試み」

もう気づいていると思いますが、
画像に文字が入ってますにゃ(ΦωΦ)フフフ…

Photoshop使ってみたにゃ(*´∀`)

実は私は、ちょこっとだけつかえるんですにゃ。

でもドラネス用PCには入ってなくて、スクショを移動→編集→ドラネス用PCに戻すという超面倒な手順だったのでいままで
やらなかっただけにゃ!

それだけにゃ!

後、実は生放送でもしようかと思ってるんですよね(ΦωΦ)フフフ…

やることになったらブログにてお知らせしますにゃ(ΦωΦ)フフフ…



「5年目の浮気」

ドラネスのイベント配布が個人的には結構豪華だにゃーと思ってるんですにゃ。

なんでかにゃー?って考えると、新しいMMORPGがスタートするんにゃね。

私?

もちろんやりましたにゃw

  __
二`.ヽ ヾ ̄ `ヽ
‐- `  l } } ノ- 、
-‐  、リノノ∠ニ   ヽ
-‐',ィ1ハヾく<-、_ヽ   |
‐'" | |. | }ハj  ヽ.j i l
 ̄工_`!   ',二Yノノ  まあ!
r'',ニヾ`   ,r',ニヾソ
、_L⊥ , /ハ.L⊥{    
, ///// ' r‐ぅ//ハ   . . . . . .
"      , -、   l   いけないひ.とッ!
      /  {  |
      `ニ´   ,'
、           /
 ` ‐ 、._     _/
       ̄「


空飛べたりするのはおもしろいにゃーと思ったんにゃけど、

なんというか、戦闘が単調だにゃあと・・・。

ドラネスってなんというか、個人的にはスキル連発の格ゲー風味があると思うのにゃ。

まだスキルがあんまり実装されてないっていうのもあるんにゃろうけど、
個人的にはやっぱりドラネスだなぁって。

他のゲームは、通常攻撃>スキルという印象なんにゃよね。

でもドラネスって、スキル>>>>>>通常攻撃的にゃ?

この爽快感が好きにゃ(*´∀`)


というわけで、まだまだ私はドラネス派です(*´∀`)



「今日はオチないです」
DN 2015-04-29 04-12-42 Wed

このにゃ?このにゃ?
「捨てアチャ子ひろってください」的な感じがにゃ、かわいいんじゃ^~
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

