

UNEI「これでにっこりSmileできるやろ?」

松岡修造氏の体調不良が原因かはわかりませんが、気候が荒れている昨今どうお過ごしでしょうか。
私は、気分が荒れてドライブの帰りに、某コンビニの端末の前でウェブマネーを購入しようかと考え5分ぐらい端末とその隣にあった【禁則事項】な本の所とをウロウロして、傍から見たら【禁則事項】な本を購入しようかと葛藤している思春期真っ盛りの
しょうnおっさんになってしまい、そしてウェブマネーも購入せず水だけかって帰りました。☆(ゝω・)vキャピ

帰りの運転中に上記事実に気づきもうアソコのコンビニにはいけないな・・・と考えていた
アルマティネスです☆(ゝω・)vキャピ

DN 2015-04-10 18-13-46 Fri

この文章を読んだ人の気持をあえて言おう。

心底どうでもいい。

今日は、ネタしかありませんが、どうぞ。



「今日のBGM」








松岡修造氏☆



「にっこりできねーにゃ”!」

救済措置

そら(そもそもRD討伐自体まだ全然進んでないんだから)そう(4/30までのBINGOにいれるのはアカン)よ。

現状
BINGO.png

後はナイトメア征服系とペドロとホセとヨハンとBDとRDMなんだよなぁ・・・。

まずうちさぁ・・・装備揃ってないんだけど。

もとい。

まずうちさぁ・・・60の旧装備あるんだけど。無理じゃない?

あ、ダメっすねー。


はじまるよー さぁ みんなで 金さkはじまるよー さぁ みんなで ダンジョンnはじまるよー(ry

※はじキャン
(動画の視聴は自己責任でお願いします。)

ネッキーさんは某生主様の配信でとあるリスナー様が紹介されていて知りました。

この番組・・・一度見ると精神的にきます。色々と。

時間があってニコ動のアカウント持ってる人は見てみよう。きっと色々と後悔すると思うから。

とまぁ、色々とネタをいれてみましたが。


応援とかダンジョンとか色々とありがとうございました。

Special Thanks
・ニコ生主の行天さん


・行天さんの生放送のリスナーさん

★しろぶろぐ★のしろさん

・CCして大量に応援を下さったフレンドさん

・セントヘイブンで放置中に応援をくださった皆様

応援及びダンジョンに連れて行っていただきありがとうございました。
わたしにできることといえば、10キャラくらいでの応援くらいなので、放置中の場所とキャラ名とかブログに書いておいて
くださったら、CCして応援しに行きます(*´ェ`*)



「祝?5周年」

ドラネスももう早いもので今年で5周年だそうです。
となると私もドラネスのキャラ作ってから4年近く経つわけか・・・。
早いものだなぁ・・・。
というわけで、
5周年おめでとにゃ( `)3')▃▃▃▅▆▇▉ ブブブーブォォオブオーブブ ブォーブォー

というか、5周年って5月じゃなかったかな・・・?
去年の4周年の記事が5月だったので今年もそれくらいかな?

去年は変身ポーションとか色々お祭りだったので今年も期待してます(*´ェ`*)

しかしですね。
私は非常に憤慨しております。

お祝いコメント紹介は良いのですが・・・。
画面中央付近にだすのやめてください。

おいわいこめんとにらぶらぶなこめんとがありましたがとくにくやしくなんてありませんへいじょううんてんですおわり。


(今日のブログのメインはここまでです。)



「ブログの方向性」

なんやかんやで、もうブログ初めて2年ちょい経つんだなぁと感慨深いものがあります。
最初の記事なんて今見てみたら:(;゙゚'ω゚'):サムィーもので。
それでも見てみると、「あぁあの時はアルキュオネ全身OP関係なしに着てたなぁ・・・。まさかこの子が全身Rアバ着てさらにフォルタナまで持つようになったんだ・・・。」と。

飽き性な中の人にしては割りと長く続いているなぁと感じております。

「あの人のブログが面白いからやってみよう」そんな感じから始まったこのブログですが。

最近方向性に多少に疑問を覚えております。

このブログはですね。

ステータス公開とか、ネスト攻略とか、どこどこで○○ダメージでたーとかほぼ縁がないんですよ。

書くことといえば、ドラネスの愚痴とか、どっちかっていうと、オチがメインな気がしてですね。

そのオチすらオチてねぇよ!という惨憺たる様相を呈している状態です(∀`*ゞ)テヘッ

んで、ふと思ったんだけど、クエスト考察って結構面白いよねって。
ドラゴンネスト クエスト関連 Wiki

こういうものを見つけまして。

色々と個人的にネタバレキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!と歓喜しておりました。

これをね。時間忘れてむさぼり読んでたわけなんですよ。

そうするとね。

意外にドラネスってしっかり設定練られてるんだなぁと感じるんですよねぇ・・・。

アクロでけっこうメインサブクエ消化して楽しんでるんだけど、意外と知らない設定とかあったりとかで。

これ、どうやって拾ってきてるんだろ?

んで、今気になるのがね、

以下ネタバレ












モノリスの扉開いちゃったじゃん?
でもすぐに世界はぶっ壊れてないじゃん?
でもでも50年後の世界はミストランドにやられてるじゃん?
だからデミちゃんとか来たじゃん?
今話しの流れ的に、
ルビナート(元RD)「お前ミストランド行って来いや。扉閉めてこいや」
じゃん?

ここでね、疑問がでるんですよ。

50年後なんでミストランドから攻撃受けてるんですか?と。

概要

50年後の未来。
ミストランド・レッドドラゴンにより壊滅的な危機を受けている世界。
ゲーム内では【アカデミック】ジャスミンにを主軸に外伝ストーリーが展開された。

世界


ミストランドからの攻撃を強く受けており、少数の生き残った生命は地下で暮らしている。
アレンデルにある生命の木も枯れ果ててしまった。
【鍛冶屋】ベリンによる支援を受け、クローン技術が確立されている。


http://dnquest.wiki.fc2.com/wiki/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%BA%BAより引用

いやまぁ、ね。
微妙な齟齬でてるんでこの通りにはならないんだろうけどね。

でも歴史の修復力ってタイムトラベル物のSFではお決まりの設定じゃん?
しかもRDからも攻撃されちゃってるし。

でもここで考えられるのは
1.モノリスの扉を閉められなかった
2.また誰かが扉を開いた

かなと。


謎ですなぁ・・・。

次のメインクエはミストランドかなぁそれともアイオナ君探しに行くのかなぁ。

急に思考を放棄したのはここまで書きながら
これやっぱり需要ないよねと思ったからです。

そもそもメインクエをやっている人はどれだけいるのかなと。

私ですら12キャラ前後いてちゃんとメインクエ消化してるのはアクロちゃんくらいですからね・・・。

最初はね。
キャデラックあたりまではきちんとこなすんですよ。
んで、「あー終わったー」→「ガラン オーク からの ちょうせんじょうが きたぞ」
となったあたりで、あそこを24前後のレベルで周回するのダルいなぁとなって放置するでしょ。

そのままセントヘイブンにいって、お使いクエをなんどもなんども行くでしょ。

そしたらね・・・。ふつふつと。

もうちょっといろんなスキル使いたいなぁという欲望に駆られるじゃないですか。

そこからね
1.メインクエ放棄してレベリング
2.そもそもキャラ自体を封印
のどちらかになってくるんですよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁチカタナイヨネ


         ...,, ‐‐‐‐'''' ̄ ̄''-.ヽヘ / /  ゛''''‐‐‐-...
          `、 ...::::::::::::::::::::゛゛''''‐''''  ̄''‐-...,,_,,..-‐'"
          ..::´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘヾ 、
       /::::::/:::::::::::/::::::∧:::iヾ:::::::::::ヽ::.i',:::::::::::::::'., ヽ',
      ./:::::::::/::::::::::::i:::::::/ ',:::',',:::::::::::::i::::i .'.,:::::::::::::::',
      /:::::::::./::::::::::::::|::/'‐-..',::',',:::::::::/|/__',ヽ:::::::::::|   …わかったさ この話はやめるさ
     ./:::::::/i::::/|::::::::| .,ィ=-、  ',::::/ .,zrx  〉:::::::i
    /:::::::/|::::|:/:::|::::::::.《 .fチり   ∨ ,r”.fyリ》 ./,i!:::/     ハイサイ!! やめやめ
    /:::::, ' i'::::::i/( ヾ|ヾ::', 'ゞシ      .`-'  // |/
   ./::::, '  |::::::,':::ヽ in/7.       ’     | /     iヽiヽn
  ./::./   |::::,':::::::::|! | /7          ..ノ\     | ! | |/~7
  ./::/    i::::::::::::::i~| | | i !  γ゛゛゛)   /:::::::::\   nl l .||/
 .//     ∨:::::/| | | | l {':j`i_ '‐- ' _,,-".゛'' .,::::-.,,_ 三:.||ー---{
 ,ソ     /::._> | '" ̄ ̄iノ .l| .゛''‐ ''"i     >-.,,-.二| ゝ   ',
       /γ\ l   γ /     |     ヽ、 ヽ::゛ヘ  ヽ  }
    .-='-‐|   7}     / )'-.,,_ __,,,,,ツ     ,>  i:::::::ヘ     ノ
       ./|   ∧   /-i-..,,_ .∫.  \_ ,r'   .|'-゛/   /
      /::.|  /    / / ∂ ゛∫'"υヘ~ヘ     .|Υ   /

たまに考察挟んでいきますが、基本的には「アチャ子かわいい」でお送りします。




「やっとオチ」
DN 2015-04-10 05-34-16 Fri
なんというかいつの間にか、「乾燥バッタ=食べ物」と公式設定されてますにゃ(ΦωΦ)フフフ…

しかし70以降のサブクエのシートリーデルさん・・・激務で病んでるのをみると他人事とは思えない怖さ・・・((´д`)) ブルブル…


・・・。コソッ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
|彡サッ

Comment

記事掲載ありがとう!

記事に掲載ありがとうございます!
また、困ったことなどあればお手伝いしますね。
基本生放送中限定で申し訳ないのですが(汗)

2015.04.14(Tue) 10:33       行天 さん   #-  URL       

No title@行天さん

行天さんありがとうございます(*´∀`)
色々助かっております(´;ω;`)
一周年記念イベント楽しみにしておりますよ(ΦωΦ)フフフ…

2015.04.14(Tue) 16:39       紅瀬達哉 さん   #-  URL       

アルさん( ´ ▽ ` )ノ

いつもいつも放送に来て
いただいて ありがとうございます
。・゜・(ノД`)・゜・。
感謝してます!

特に面白い会話などできないで
リスナーさんに飽きられないかと
いつも不安な気持ちを隠しながら
放送してますけどw
リスナー様と
放送越しではありますけど
関わることで元気をもらってます
もちろんアルさんからも沢山の
元気をいただいてます
☆〜(ゝ。∂)
まだまだ左も右も わからない
ウチですけど
これからも よろしくお願いします!
あと記事にウチの放送など
書いていただいて
ありがとうございます!
また放送で沢山 絡んでください!
あと なにかあれば言っていただけ
れば ウチで協力できる範囲で
あれば ぜひ協力させてもらいますので気軽に言ってくださいね
(≧∇≦)
であであ おつチョコ( ´ ▽ ` )

2015.04.29(Wed) 06:16       チョコ苺 さん   #-  URL       

Re: アルさん( ´ ▽ ` )ノ


いつのまにかチョコ苺さんからコメントがw

こちらもチョコ苺さんの放送を楽しみにしてます!
そしてデイリーやタイムレスに連れて行ってくださって本当に感謝しております。


今度またアチャネストでもやりましょう!

2015.05.01(Fri) 19:11       アル さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

