

バラライカなんてなかった。世界に希望すらなかった。

TOP.jpg

はい、こんにちにゃんこー。

前回から半月ぶりの更新ですにゃー。



「今日のBGM」

「エピクロスの虹はもう見えない」



結構古い曲ですにゃー。

この曲は中の人が、通学中にヘビロテしてた曲ですにゃ。

朝早くに家を出て、澄んだ空気の中聞いてました。
この歌手の澄んだ声がマッチしてにゃー。

それはそれは良かったにゃ。

もうヘビロテしすぎて歌詞を覚えたレベル。




「お知らせ」

ニコ生リンク追加のお知らせにゃ。

【ニコニコミュニティ】しゃっちがお送りします



ギルメンさんとお話してたら、「この人の放送楽しいよ」って教えてもらってこっそりと出演したら、「アチャかわいい」と連呼されて・・・。

アチャ勢さんではないけど、名誉アチャ勢さんかなぁと思ったり。

んで、なんとドラネス初期から放送されているという超古参勢の方にゃ!
ちょっと尊敬してるにゃ。

まぁこの記事書きてる時に「最近放送ないにゃー」と思っていたら、少々残念なお知らせが・・・。

一刻も早く快復されることをお祈りしてますにゃ(´・ω・`)ショボーン

あ、ドラネス以外でも放送されてるし、「#dn_jp」をつけてらっしゃらない方なのでそこら辺は気をつけるにゃ!




「今更ながらジェレ鯖」

メンテ中画面がですにゃ。
ドラネスメンテ中
これになっててにゃ・・・。

なんかドラネス始めた頃思い出したにゃー。

確か、デミちゃんが実装される前の新キャラ作成画面ってこれだったと思うにゃ。

ちょっとなつかしいにゃーと思ったり。

始めた頃を思い出したりにゃー。

確か私が始めた頃はにゃ、「さるひげさんイベント」なるものをやってたにゃ。

「さるひげさんってなんだよwwww」とか思ってたにゃ。

今だったら本気でイベント参加しにってるにゃ(ΦωΦ)フフフ…

そして鯖統合後。

ジェレ鯖実装後

全チャンネル混雑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ見たの何年ぶりにゃ・・・。

そして鳩が飛んでたので参加してきまいしたにゃ。(*´∀`*)
ジェレ鯖記念撮影


ネル鯖の人ともこれから遊べるんだーと思うとちょっと嬉しかったり。

といっても今の私にネル鯖の知り合いなんて居なかったんにゃけどにゃ!

ネル鯖というとにゃ、私のアクロの師匠がいたにゃ・・・。

その人もブログをやっててにゃ・・・。

私がブログを始めようと思ったきっかけの人の一人にゃ・・・。

でも今はもう、というかずっと前にドラネスを引退されてるっぽくてにゃ・・・。

ちょっと(´・ω・`)ショボーン



「夢も、希望もなかった」

マキナちゃん実装時だったかにゃ。

UNEI「バラライカ配るよー」とにゃ。
それを聞いた中の人は「バラライカ実装はやいにゃー」とか思ってたにゃ。

しかし!

待てど!

暮らせど!

一向にこない!

「これはどういうことにゃ・・・」

とツイッターやら人の放送やらでひとしきり騒いだ後にゃ。

「よし、UNEIに凸にゃ!」と。


「UNEIに凸した結果→こ れ は wwwwwwwwwwwww」


運営さん「お調べした結果、1週目のSDHCクリアしてませんでした。」

にゃ?

は?

うそにゃろ?

いやいやいやいやいやうそにゃろ?


といっても、ログみてもらって達成してないって言われたらそれまでなんにゃけど・・・。


4週目にゃ・・・。

「もう達成してるし最終週はアチャネストやるか」→「誰もこないし面倒だからもういいか(・ω<)」となってた自分を殴りたいにゃ。


??「慢心してはダメ!全力で参りましょう!」

運営さんはにゃ・・・こんなバカな自分でもにゃ・・・・それはそれは丁寧に対応してくれたにゃ・・・。

運営さんありがとにゃあ・・・。


でもこれで中の人が思いっきり萎えましたとさ・・・。




「ギルメン募集イベ」

3日連続ギルメン募集イベ行ってきました。

ギルメン募集イベ
ギルメン募集イベでキャデ1CHが混雑とな!と思いつつ。
どうせ混雑でもそこまで重くないにゃろとか思ってたら、移動もままならないレベルで重かったですにゃ:(;゙゚'ω゚'):

そしてその結果、お二人ほど加入してくださいまして。

お一人はなんと元ネル鯖の方とか!

ちょっと興奮しましたね(*´∀`*)

そしてフラフラしているところに、なんと!

もっさり☆メイドアクロのちぇるしーさんが!

近寄って、じーっとみて、放置かな~と思ってそのままふら~っとしてたらにゃ。

ちぇるさんからササが来たにゃ(*´∀`*)

ということで、記念撮影してきたにゃ。

ちぇるさんと!

嬉しかったにゃ(*´∀`*)


あ、ちなみに、現在ギルメン募集してます。

活動時間はだいたい21時~26時くらいにゃ。

平均INはだいたい3~4人にゃ・・・。

一応活動内容は、デイリータイムレス、城塞しようぜ!って感じにゃ。

人が集まってきたらネストも視野にいれてるにゃ!

まだ人が少なくてあんまり活動できてないにゃ(´・ω・`)ショボーン
というか、ギルマスである中の人が最近リアルがぐっちゃぐちゃなのとバラライカ貰えないのとRDLバラマキで90キャップの野良募集基準装備がどえらいことになりそうなのとでちょっとIN率下がってるのもあるけどにゃ!(・ω<)

サブ可なのでサブのギルドに迷ったら是非お願いしますにゃ!

サブマス勢からのご挨拶にゃ(*´∀`*)
君の加入を待ってるぜ

撮影前にちょっと遊びでかっこつけたやーつ
DN 2015-07-20 00-39-07 Mon

マキナ?いえ、知らな子ですね。




「艦これ日記」

元「駆逐艦のみの鬼畜マップ」3-2をクリアしてちょっと慢心してる提督なのです!

この前のメンテナンスで軽巡1隻ならおkと改変されたので、旗艦を天龍ちゃんにしていってきました。

天龍ちゃん(20)、吹雪ちゃん(34)、暁ちゃん(29)、響ちゃん(30)、雷ちゃん(31)、電ちゃん(35)でいってきました。

天龍幼稚園に実習生吹雪ちゃん的な?

まぁちょっとでも経験値が増えれば・・・と思ってダメ元でいったらですね。

これがまた避ける避ける。
ラストマップは昼戦では勝ったっぽい?な状態だったので我、夜戦に突入す。

いやーカットイン発動しまくって敵フルボッコwwww

気持ちよかったです!

その後はスイスイと・・・行くと思ったかああああああああ(`;ω;´)

今は3-4と4-4で詰まってます。

主に羅針盤のせいで!

なので、8/10からのイベントに備えてレベリングと資源集めとバケツ集めしてます。

艦これはたのしいなぁ!!!!




「編集後記」

書かなきゃ書かなきゃと思ってましたがサボってました(・ω<)

よく「長い」と言われるんですが、そのとおりです。

なもんで、書くのには少し気合がいるんですよ。

ちょっとリアルでゴタゴタしたのとも相まってこれくらいあきました。


次は90キャップとかマキナかなぁ。

公式みたら「8/6 90キャップ解放」ってかいてるんですが

個人的にキャップ解放は8/26かなぁと思ってます。

というのも8/26前後に終わるイベントが多いんですよね。

そして、8/5にオフイベがあって翌日って拡散する時間をとらないとも思えないし・・・。

そして今まで、告知ページは「その日付に情報公開」だったので・・・。

まぁどうなるかは運営さん次第かな。


Comment

アルたん( ´ ▽ ` )


んー最近でゎ
ちょっとドラネスのやる気が
改変内容を思ぅと低迷気味
だったのですが。

リスナーさんがLを叩く際に
ニコ生を見にこれるか
わからないと言ぅこともあり

夜中にニコ生はじめて
ニコ生内にてRDLサブ メインを
6で止めようとしてたのですが
勢いあまってクリック連打w

13万1千Gあったお金も、、、。
26000Gでメイン12
50000Gでサブ 12

にすることができました!
(≧∇≦)

よくよく考えると
放送内でゎ7万Gで両L12言って
ましたが

76000Gだったけんw

放送内でゎL 3点
10万以内だったら ちょっとイベント
やる的なこと言ってたけど

残り24000G、、、。
厳しい
。・゜・(ノД`)・゜・。

話しゎ変わり
ご紹介にある
『しゃちさん』の放送
いろいろとお話しをウチも
聞かせていただいたことあります!

とても おもしろい放送だと
o(^▽^)o

そしてアチャコ大好きな方だと
こりゎ見に行かなければ

☆〜(ゝ。∂)

であであ また

苺でした
( ´ ▽ ` )ノ

2015.08.06(Thu) 14:17       苺 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

