

(´∀`*)ノシ バイバイバル鯖→ドーモ、ネル民=サンよろしくです(`・ω・´)ゞ

こんにちは!こんにちは

この隣にいるアチャ子とは!?





「今日のBGM」

艦これのBGMから


最近、艦これへのハマり具合がおかしいです。

ドラネスINしてもそっちのけで艦これやってるレベルです。

艦これのBGMって無駄にいい曲多いんだよなぁ・・・。


当ギルド<彗星>では、艦これをやってる提督さん、デイリータイムレスを積極的に行きたい人を歓迎しています。(宣伝)




「まずは割りとどうでもいい話から」

侵食の城塞、数カ月ぶりに行ってきましたにゃヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

城塞やりました


割りと美味しかったですにゃ(*´∀`*)

160Gくらい(*´∀`*)

ギルメンさんに誘ってもらって行ってきたのですにゃ。

一応65000ptには到達できたんにゃけど・・・。

最後デミちゃんのスポークレベル1でいったらボスすら倒せませんでしたごめんなさい。(`;ω;´)

今ですね、まったくの原案状態なんですが、HPでも作ろうかなと思ってますにゃ。

ギルドHP部分1割、攻略系4割、アチャ子の宣伝5割くらいで(・ω<)

そういうのに協力してくれる人とか居ないかなぁとか思ったり思ってなかったり。

まぁどうでもいい部分はこれくらいにしておくにゃ。




「バル鯖(´∀`*)ノシ バイバイ」

今、この記事を書いているまっただ中、ドラネスサイドさんでは、メンテナンスと鯖統合真っ最中だと思うにゃ。

そう、「バルナックサーバー」という名称は、2015/07/15午前1時30分を以って終わったにゃ。

先週のあの「新鯖OPEN」の情報だけで、鯖統合くるんじゃないの?鯖統合なしに新鯖OPENならバカなの?と鯖統合を微妙に考えていた私勝ち組( ・´ー・`)どや


記念のサーバー選択画面。

サーバー状態



そして、バルナックを偲んで、各地では記念撮影が開催されまくりました。

まずは、公式の写真撮影会!

ゴーストジャンキーカツマアゲさん登場!



カツマアゲさん登場

この時間以前に、セント1CHのアイリーン前ではYAMAMOTO氏が登場し、質問攻めにあってましたにゃwww

たぶん、記念撮影かなにかあったんだと思うんにゃけど、気がついたら開催されてて知りませんでしたにゃ。

(というか、公式の撮影会があったことすら知りませんでした)


んで、いち早くカツマアゲさんをみつけたので・・・。

カツマアゲさんとツーショット
みんなに囲まれてもみくちゃにされる前にツーショットとっといたにゃしwwwww

公式記念撮影

きったねぇ字でごめんにゃ(`;ω;´)
(今気づいたけど、筆記体で書こうと思ったら全部筆記体になってなくて超恥ずかしいけどもうこれでいいや。理由は編集後記を見てね☆(ゝω・)vキャピ)


んでにゃ、んでにゃ!

カツマアゲさんから囁き!

F┃゜ヮ゜ノキラッ☆!

えぇ、この顔文字にゃ?

これはゴーストアイドル カツマアゲさんの顔文字にゃ!

これは五周年記念イベ(クリックで当該記事に飛びますので参照されたしにゃ)で突如?披露したやつにゃ。

でもにゃ?

だーれも反応なかったにゃ(´・ω・`)ショボーン

おまいら、我らがアイドルカツマアゲさんの顔文字を忘れるなんてひでーにゃ!

カツマアゲさんからのササは覚えていたご褒美だと思うにゃヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今度カツマアゲさん見たら「F┃゜ヮ゜ノキラッ☆!」をみんなでやろうずwwwww

私は、ハンゲ太郎さんとYAMAMOTOさんとカツマアゲさんは好きです、はい。

そういえば・・・さ・・・。

GMってもう一人くらいいなかったにゃ?アチャ子の人。

忘れたほうがいいのかにゃ・・・。

でも去年か一昨年あたりのギルド募集イベントに来ていた気がするにゃ・・・。

思い出せない・・・うっ・・・頭が・・・。

で、次!

狐さんこと、迷い狐さん主催の方に参加してきましたにゃヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
DN 2015-07-14 21-38-53 Tue

実は私も企画しようかなと思ってたんにゃけど、Twitterで狐さんが告知してたのでそっちに参加しようかなっとおもってやめたにゃ(・ω<)

すごい人にゃ・・・。

ここにもカツマアゲさんが来てたにゃ。

というかカツマアゲさんが、「次はこっちに参加します」って行ってたので、それで知った人もいたのかも?

お次はこちら。

DN 2015-07-14 22-07-08 Tue

3CHの時空の庭園前ですにゃ。

ここが一番重たかったにゃ・・・。
移動すらままならなかったにゃ・・・。

時空の庭園前で人が集まるとなんであんなに重くなるのかにゃ・・・。

RD初討伐のとき、討伐者たちが時空の庭園前にいて、その時も人が集まると、同じく移動できなかったにゃ・・・。

時空の庭園前だけに、時空が歪んでるのかな?

  /⌒ヽ
 く/<〝 ⌒ヽ   
  | o  (∪ ̄]
 く、< 〟 (∩ ̄]

ちなみにここにもカツマアゲさんがいらっしゃってました。

「テレジアの導きに感謝いたします」ってやったら覚えていてくれたのか、「F┃゜ヮ゜ノキラッ☆!」ってササくれましたにゃカツマアゲさんホント好きにゃ。

そして、最後!
ほんとに駆け込みギリギリの1時前後から開催された、

主催のやーつ。

記念撮影ウィズチョコ苺さんのリスナー

ここにチョコ苺さんはうつってないっぽい?(夕立並感)

チョコ苺ニキのリスナーさんやフレさんが集まっての写真撮影会でした(*´∀`*)

おまけ

目立とうとしてぴょんぴょんしてたところを撮られました。

あぁ^~アチャ子がぴょんぴょんするんにゃあ^~




記念撮影ウィズチョコ苺さん

そう!この隣にいるのはチョコ苺さんにゃ!
チョコさんありがとにゃあ(*´∀`*)

時間ギリギリで記念撮影に勤しむチョコ苺さんのあたふたっぷりは楽しかったです(ゲス顔)

(ホントは色々お世話になったイブさんとも撮りたかったのは内緒)

そして、最後は、チョコ苺さんの写真撮影後、集まっていたアチャ子さんと記念撮影!

DN 2015-07-15 01-16-26 Wed
DN 2015-07-15 01-25-10 Wed

アチャ勢いっぱいにゃあ(*´∀`*)

下の方の右から2番目のアチャ子さんのアバターがかっこよすぎて思わず聞いてしまいました。

胴アバ収集癖のあった私でも見たことがなかったアバターでした・・・。

確か、第16次のノーマルアバだったかにゃ?

ガチのアチャ魂を感じましたにゃ。:(;゙゚'ω゚'):

そんなこんなで、私のバル鯖最後の夜は終わりましたにゃ・・・。

今まで、楽しいコトや辛いことがあったバル鯖ですが、このブログにはいっぱい思い出を残してるので私はジェレ鯖に向けてあるきだします。

サンキューバル鯖。フォーエバーバル鯖。(どこかできいた?いえ、知りませんねヽ( ´ー)ノ フッ)

そして、よろしくジェレ鯖、ネル民さん。




「やつが帰ってくる?」

実はですね。

私が最初に作成したキャラは、どこかで書いたかもしれませんが、ネル鯖なんですにゃ。

この子です。
初期キャラ
アバター?なにそれ食えんの?
カンストまで遠いなぁ・・・。

といったドラネスを始めたばかりの頃の私を思い出させてくれるキャラにゃ。

どこかで書いたかもしれない、始めた時特典でもらったレッドテイル。
ソサちゃん

今となっては、レッドテイル?なにそれ?ただの馬じゃんスノーブリーズやモカシュガーと何が違うの?状態にゃ・・。
一緒にもらった3000HC何に使ったかな・・・。

右側のレベルキャップクエストをみてお察しの状態。

倉庫はこちら。
ソサちゃんの倉庫

ミノとかケルとかマンティの入場券がまだ残ってるにゃwwwww


これでどれだけ放置されてたかよくわかりますにゃ。

そんないらない子悲しい子のソサちゃんですが、当時所属していたギルドはネルでは有名だったそうです(当時)

バル鯖で初ギルドに入って落ち着いたある日、気まぐれでINしたところ、たしか白茶で「あれ?そのギルドまだ残ってたの?」と言われた記憶・・・。

色々話を伺ったところ、割りと大手だったらしいのですが、いつの間にか規模縮小していたそうで・・・。

INしてもだれも居なかったのでささっと抜けたあの記憶・・・。

懐かしいにゃあ・・・・。

果たして、鯖統合でこのソサが陽の目を見る日がくるのか!?

(鯖統合のさの字もないときにエレスをもう作ったのでほんとどうしようかな・・・)




「宣伝」

今まで、色々あったバル鯖での活動。

色々な事をやりました。

小さなギルドにはいってサブマスをやらせてもらったり、大手ギルドにはいってワイワイやったりと・・・。

今までやってないことと言えば、ギルマスと固定とL+12くらいですにゃ。


   ∧_∧
  (。^o^) あのにゃあのにゃ、
   ゚し-J゚



   ∧_∧
  (。^o^) う~んとにゃ、、
   ゚し-J゚



   ∧_∧
  (。^o^) にゃ…
   ゚し-J゚


   ∧_∧
  (。;-;) 先日ギルド作ったにゃ・・・。
   ゚し-J゚

今はフレさんと、フレさんのフレさんで頑張ってます(`・ω・´)シャキーン

基本的にはデイリータイムレスを頑張ろうという目的の元作りましたが、行く行くは、みんなで高難易度ネストにチャレンジしたいにゃあという次第ですにゃ。

(ギルメンさんが私よりくっっそ強い件に関してはノーコメントです)


一応、サブは可ですが、まだまだ弱小のため、一人で数キャラって言うのはご勘弁頂きたいでござる。

あと、INとOUT時の挨拶はお願いしたいかなぁ~って。

それくらいかなぁ・・・。


なんていうか、「デイリー行こう」「タイムレス行こう」「ネスト行こう」って誘ったけどだーれも返事がないような、そんな悲しいギルドにはしたくないですにゃ!

あと、ギルマスとか中心人物が居ないと急にギルドチャットが過疎るような感じとか。

「あれ?私ここのギルド入ったけど、私いる意味無くね?」とか。

そういうギルドにはしたくないなぁ(´・ω・`)ショボーン

(十数ギルドに出たり入ったりした私の全部実体験だったりします)
(そう考えるとあのギルドは最高だったなぁ・・・)


あ、後ホワイト鎮守府の提督さんは歓迎してます。

新規初心者さんや、復帰勢のかたも歓迎してますにゃ、はい。


まぁ、いつまで続くかわかんないけどにゃ!( ・´ー・`)

ということで、鯖統合後、どこかギルド入ろうかなーという方は是非、ギルド「彗星」をよろしくお願いします。




「今日の落ち」

落ちは無いけど、ドラゴンネストが1つの節目を迎えたということで、前回の節目であるセントヘイブン大改変の前のセントヘイブンの動画を置いておきます。

不覚にも涙がでそうでした・・・。



てかドラネス馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はドラネスが40キャップ時代からやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらがファミコン、64と成長してきたように
俺達はドラネスと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wドラネスを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の大改変は俺の仲間にとって80キャップ最後のドラネスになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるドラネスの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
就職しても……いぃやw主任課長部長年寄りになっても俺達仲間とドラネスは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 バ ル 鯖 永 久 超 絶 不 滅


(なんか適当だけど面倒だからこれでいいや・・・。)
(あ、ちなみにドラネスの動画も極稀にあげてたりします。YouTubeのてれじあちゃんねるもよろしく!まぁこっちは1000再生いってるけどな( ・´ー・`)どや)




「編集後記」
例によって例の如くくっそ時間かかりました。

内容自体は薄いのは知ってますが、
艦これしたり、画像編集中に寝落ちたり、なんやかんやしていたら、
画像編集し始めたのが2時からだったのにこんな時間になりました。

「徹夜で書き上げる」(徹夜するとは言ってない)

まぁそんな感じですわ。

いや、まぁ本当の理由は画像に手書きで文字入れて完成したなぁと思ったら、
使う画像間違えてたり、撮影の「影」が「映」になってたりで、やり直しが判明して不貞腐れて寝ただけなんだけど。

まぁそんなこんなで、「バル鯖民としての最後のブログ」でした。

ウェンズデーナイトのジェレ鯖でまたあおう!

(どうせメンテ延長か、21時か22時にログインネスト発生して緊急メンテくるんだろなぁ・・・)
(一応カツマアゲさんには「緊急メンテマジ勘弁って言っといた☆(ゝω・)vキャピ)

さぁ艦これとドラゴンズドグマオンラインやるか。

鳳翔さんはオレの妻!




「恒例の誰も見てないであろう部分においておくやつ」

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Comment

アルたん( ´ ▽ ` )ノ

お返事遅くなってしまって
すみません
。・゜・(ノД`)・゜・。


だいぶバル ネルが統合して
一つのサーバーとして
PT欄の数ゎ増え そして重たくなったw

良い点 悪い点 いろいろありますけど ウチゎニコ生内で友達になった
ネル鯖のフレさん達と出会うことが
できたことが嬉しかったりします
(≧∇≦)

今までバル鯖で絡んで
いただいた方々ゎ勿論ですけど
o(^▽^)o

そして いつもウチのニコ生の
紹介等 ブログにて紹介して
いただいて ありがとうございます
( ´ ▽ ` )

であであ また
いっぱい絡んでくださいね!

2015.08.06(Thu) 13:56       苺 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

